コメントは受け付けていません。

脱毛エステでの肌トラブルについて

2014
11.03

脱毛エステの中でも特に多く起こるトラブルは、肌トラブルではないかと思います。その症状としては、火傷や皮膚の腫れ、炎症、痒み、発疹などではないかと思います。これらの肌トラブルが起こる原因としては、光脱毛などの場合だと、皮膚に当てられる特殊な光の強さが合わないことが挙げられます。また、施術を受ける側が日焼けをしていたりするのも原因の一つではないかと言われています。その他には、光を当てたあとのクールダウンが十分でなかった場合などにトラブルが起こっているようです。

このような肌トラブルは、施術を受けたあとに起きる場合もありますし、施術後2、3日してから起こる場合もあります。様子を見て治っているようだと良いのですが、火傷の場合は放っておくと痛みは出てきますし、水膨れなどになり、跡になって残ってしまう可能性もあるので、もし脱毛エステのあとに何らかの肌トラブルが起こった場合は、しっかりと経過観察していく必要があります。特に顔の脱毛のときなんかは、本当に注意した方がいいでしょう。また、場合によっては早めに皮膚科の受診をしなければならないのではないかと思います。エステサロンによっては、提携している皮膚科などの医療機関があるところもあるので、事前に確認しておくといざとなった時に心強いのではないかと思います。

脱毛エステによって引き起こされる肌トラブルは、エステティシャンの腕が悪いとか、知識不足とかだけで起こるものではありません。できるだけ日焼けをしないようにしておくなど、施術を受ける側も前もって気をつけておかなければばらない事もあります。そして、肌トラブルを回避するためには、施術前にパッチテストを行ったり、自分が受けたい施術を前もって体験しておく必要もあります。

コメントは受け付けていません。

最近の天気の不安定なこと。

2014
10.27

最近天気予報では晴れマークで雨マークは無いのに、急に雨が降ってきたり、
終いには土砂降りになったりと、いまいち天気が読めません。

最近一段と寒くなってきて、朝方の気温も一桁まで下がることも多くなってきました。

もう秋になるんですね。
先日はあまりにも寒すぎて仕事に行く時、ヒートテック着て仕事に行ってきました。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

待っていても来ないわけですね。

2014
10.16

今日の仕事で、幼稚園給食の数が3つの幼稚園に出荷の予定だったので、
1便、2便、3便に分けてくるねーって
ずっと「中々3便来ないねー」って言いながら待っていたのですが
工場長がきて「今日1園休園で無くなったのさ、忘れてた」って笑いながら言われて
そりゃあ待っていても来るわけがないんですよね。

もう少し早めに伝えてくれていたら、作業の順序も組み立てやすかったのですがね。

それでも定時から少し過ぎて仕事が終わったので「いいか」って言いながら帰りました。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

仕事前にお寺に行ってきます。

2014
10.10

明日はお彼岸なのでお仕事前に、お寺に行ってきます。
お仕事前に行くので朝早くに行くらしいのですが、
朝起きれない私ははたして起きることが出来るのだろうか、頑張って起きるようにしないとなりませんね。

お寺に行き終わったらお仕事なので、明日は結構ハードスケジュールなんですよね。

でもお仕事は結構楽な日なので、多少忙しいスケジュールでも、きっと大丈夫かなって思っています。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

デトックスデトックス

2014
10.01

今日は朝からお天気だったので、通勤は自転車にしました。週末は基本的に忙しく無い為とても眠たくなります。

厄介なお局さまもいなくなり本当に平和で繁忙期を過ぎたので変なお客様を相手することも少ないです。
繁忙期は死ぬほど忙しいし、残業も半端じゃないのでこの時期暇でも誰も文句言いません。

この平和な時期は10月いっぱい。

次の繁忙期迄に免疫を上げて、体力をつける為に仕事帰りにデトックスも兼ねて酵素風呂を予約。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

朝ドラ終わってしまいましたね

2014
09.30

私暇人なものでほとんど毎日見ていたのですよ、朝ドラ。

ゆったりした展開はそれはそれでいいのですが、なんだかね主人公の花子さんたおやかでいいですね。
きものが似合います。そんな意味でたのしませてもらったドラマでした。

しかしですよあのお友達の、字は分らないのですがダイゴさん。一度だけ着物姿で出てきたのですよ。
恐ろしいほどのいかり肩でした。私はもう着物を着ようなどと言う無謀なことは考えません。
Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

昼顔#1昼顔#2昼顔#3…

2014
09.28

この間まで再放送でビーチボーイズやってたから、観たくて「毎月~金」って予約しておいたら、
ビーチボーイズはとっくに終わってるのに予約消し忘れて、HEROと昼顔が撮れてた。

HEROはリアルタイムに観てたやつだから録画されちゃった分は全部消したんだけど、
昼顔は話題になってるのに観てなかったから、そのまま撮り続ける事にした。

しかし気付けば一話も見始めていないうちにリアルタイムでは最終回。
昼間の時間に先週分を再放送し、その続きを夜の本放送で、というわけ。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

向井くんの「つねちゃん」が楽しみ

2014
09.19

小栗旬さんが主演で信長を演じる「信長協奏曲」ですが、
信長に影のように付き添う家臣「池田恒興(つねちゃん)」を、向井理さんがつとめることになったそうですね。

私の大好きなアニメなので、このドラマを楽しみにしていましたが、ますます楽しみになりました。

つねちゃんは、まじめで主人思い、責任感があって、なんでもできるイメージ。

ご主人様を守るために、お父様の池田恒利から厳しい教育を受けてきたんでしょうね。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

初ブロック肉との格闘。

2014
09.07

初めてブロックで豚肉を買いました。

最近、お肉が高いのです。
こま切れ肉でも安売りでグラム100円以上とかなのです。
しかし、肉好きのわたしとしては、肉を食べないなんて選択肢はありません。

少しでも節約してお肉をいっぱい食べたいと思った結果、ブロック肉というものにたどりつきました。

ブロック肉だと安売りでグラム100円以下で買えるので、まさに救世主。

早速、ちょっと離れたスーパーで安売りしてたので買ってみました。

家についてうきうき気分もつかの間、「これどうやって切ればいいんだろう」状態になりました。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

健康診断を受けてきました。

2014
08.25

1年に1度の健康診断。いつもその結果にどきどきします。
若い頃は、体重や体脂肪ぐらいしか気にならなかったけれど
最近は、要再検査がないよう願うばかり・・

今年は初めてのバリウム飲んでの胃の検査。

職場の先輩から「最近のバリウムはイチゴ味やバナナ味で飲みやすくなった」と聞いていたけれど
あまり胃が大きくない私にとっては
バリウム前の炭酸がハードル高くて、泡吹く始末。

Read the rest of this entry »